3 Business Segments3つの事業セグメント

広告&ソリューション

商業・求人広告の領域で高度で幅広いメディア・プランニングサービスをご提供。
また、それに必要なものは全て提供していくユニット。

店舗開発

ローカルエリアに不足している店舗サービスを開発・運営するユニット。

イベント企画&進行

特定のコミュニティの潜在力を高めるイベントを企画・進行。
"0"から"1"を生み出してゆくユニット。

Magazine Advertising雑誌広告

ターゲットのライフスタイルに
あわせたメッセージを。

世の中には多種多様な、多くの本が出版されています。
発行部数の多さが有効な媒体とは限りません。
広告主のターゲットを把握し、また予算によっても媒体の選択は
変わってきます。発行部数が多いと単純に業界が大きい市場、
または、ターゲットを絞っていない雑誌となりますので、
広告の狙いがぶれないように心掛けることが必要です。
雑誌の販売は、書店やコンビニエンスストアが主ですが、
実はスーパーや百貨店などにも流通されております。
最近ではウェブ書店の販売量も大きくなり注目されています。
ターゲットにあわせた広いエリアでの訴求が魅力です。

CHECK POINT

01 メディアの特徴

雑誌の特徴といえば、ターゲットとライフスタイルにあわせて選定できる点です。性別/年代/趣味など、訴求したい内容により、セレクトすることが重要です。

02 メディアの種類

スペースはご予算や展開イメージにより選択する事が可能です。サイズの大小、タイアップ、記事形式などイメージにあわせた展開ができます。

03 展開エリア/スパン

展開エリアは、地方誌を除き全国誌が多く発行されています。誌を選ぶことで展開エリアも変わります。期間に関しても、誌により週間誌/月刊誌と異なります。

MEDIA LINEUPメディアラインナップ

ディスプレイ広告

雑誌媒体でスタンダードな広告といえば、ディスプレイ広告(純広告)。編集ページ(エディトリアル)と違い、スペースを自由にデザインした個性ある広告です。 ディスプレイ広告で人気なのは、表2(表紙の裏)表3(裏表紙の裏)表4(裏表紙)といった特殊スペース。読者の接触率が高いのが魅力です。

編集タイアップ広告

雑誌編集部が制作する広告。編集ページと同じテイストでデザインされるので、「広告」っぽさの少ない掲載が魅力。 読者から情報の信用を得ることができます。取材やインタビュー形式にて行われることが多いので店舗や商品のブランドアップに有力です。

solution私たちができること

シミズは、課題を解決するためのアイデアをご提案します。

お客様が抱える課題は実に多岐に渡り、それぞれの解決策も異なります。
従来の手法や考え方が通用しにくくなった今の世の中で、協同宣伝ができることは、様々な課題を解決するためのアイデアをご提案すること。
このアイデア力こそが、協同宣伝の社会的存在価値だと私たちは考えます。

アイデア 方法メソッド メディア媒体

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